ゴルフのあとのソーダフロート


 今週の水曜日、9月18日。
1か月前から予約していた赤羽ゴルフ倶楽部でのプレイ。
9月だから、よもや35℃まで気温が上がるとは考えもせず。
カートを借りていてよかった。
わたしは、3ホールを残してリタイア。
年齢を考えて、無理はしないでおこうと英断!

夫たちが最終ホールを終えるまで、カートで横になってひたすら体を冷やす。

頭に浮かんだのが、この夏に孫娘たちと凝りに凝った”ソーダフロート”。
たしか、倶楽部内のレストランにもあったはず。
プレイ直後に夫にお願いして、レストランへまっしぐら。

おいしかったなあ。生き返りました!
しかし。
定番の缶詰のさくらんぼが載ってなかったぞー。
・・とは、今気づいた!

コメント